Maintenance
メンテナンス

人生100年時代、一生ご自分の歯でお食事することができたらと思うことはありませんか?

「歳をとったら入れ歯になる」とは限りません。歯はあなたの管理次第で一生持つものなのです。

そのために大切なこと、それは「メンテナンス」です。

貴重な時間と費用をかけて治療した歯(詰め物、被せ物、入れ歯、インプラントなど)を少しでも長持ちさせるため、半永久的に維持するために大切なことは、毎日の歯のブラッシングで歯に付着した歯垢(プラーク)を100%除去することです。しかし実際にはなかなかできません。

歯科衛生士によるプロフェッショナルケアで、歯ブラシでは除去することができない目に見えないレベルの細菌を除去することが大切です。

歯磨きをしているのに虫歯になってしまう、口臭が気になる、歯茎から出血する、などでお悩みの方には、自己流の歯磨きの仕方から脱して、あなたに合った正しい歯磨きの仕方をお伝えします。

食べられる歯とお口の維持は、健康寿命にとってとても大切です。
おひとりおひとりに合った口腔ケアが、幸せな100年時代を支えることに繋がると考えています。

メンテナンスの利点

• 虫歯、歯周病の予防
  • 口臭の予防
  • 全身疾患の予防

メンテナンスの流れ ※所要時間:約60~90分

1.問診

2.歯周病検査

3.歯垢の染め出し

4.あなたに合った歯磨きの仕方をお伝え

5.歯石除去

6.歯のステイン除去とクリーニング

当院では歯に傷がつきにくくし、歯の表面の凸凹を埋めるような効果のある研磨剤を使用しております。

7.歯のコーティング

8.歯肉マッサージ

9.ご質問などを承ります

10.歯科医師による口腔内診査

3か月に一度のメンテナンスをお勧めしています。
「汚れを落とす」から「次回来院時まで汚れを付きにくくする」クリーニングをご提供しております。