おなたのお口の中の銀歯は錆びています!
「 「銀歯がとれました」と患者様が来院されとれた銀歯を見てみたら 歯と接着していた金属の裏側が黒く錆びています。 銀歯の表…」
東 郁子
当院で提供しているドイツ式入れ歯やお悩みに合った入れ歯の選び方などのほか、インプラントや審美歯科など歯に関する様々なお悩みや疑問に役立つ記事を掲載しております。ご自身はもちろん、ご家族が歯でお悩みの方もぜひ歯科医院選びや治療方法の参考にご活用ください。患者様一人ひとりに寄り添い、長い目で見た歯科治療で健康的な歯へ導くお手伝いをしてまいります。
「 「銀歯がとれました」と患者様が来院されとれた銀歯を見てみたら 歯と接着していた金属の裏側が黒く錆びています。 銀歯の表…」
「入れ歯を作るときに保険適用の入れ歯は金属のバネをご自分の歯に引っ掛けるので目立つことがあります。 この時に歯科医院の先生…」
「入れ歯って色々ありますし初めての入れ歯を検討している方には良くわからないですよね? ご自身の残っている歯に金属のバネを引…」
「糖尿病にかかっている 方で病院で治療を受けている方ご自身の血糖値を知っていますか? 薬を服用していても血糖値やヘモグロビ…」
「歯周病などで歯を失いそのまま入れ歯を使わずにいると転倒や骨折のリスクが高くなります。 歯が無いままにしておくと噛み合わせ…」
「歯周病は糖尿病と同じく生活習慣病の一つで一度罹患すると完治は難しいと言われています。糖尿病も血糖値を下げるために薬を服…」
「歯と認知症の関連を示すデータがあります。 神奈川歯科大学大学院市学研究科教授 山本龍生氏が発表した調査結果 「歯がほとん…」
「フレイルとは「身体が加齢によって衰えて虚弱になっている状態」を指します。健康な状態から要介護に至るまでの中間という概念…」
「フレイルとは「身体が加齢によって衰えて虚弱になっている状態」を指します。健康な状態から要介護に至るまでの中間という概念…」
「フレイルとは「身体が加齢によって衰えて虚弱になっている状態」を指します。健康な状態から要介護に至るまでの中間という概念…」
「お口の中の歯周病を放置しておくと歯がぐらついて思うように食事や嚥下ができなくなるのはもちろんですが認知症の悪化に大きく…」
「歯の色が気になる方はホワイトニングを体験してみませんか? ホワイトニングは歯の表面の汚れ(お茶やコーヒーによる着色)を落…」
「歯ブラシをすると歯茎から出血する 歯茎が赤い 口臭がキツイと言われる グラグラの歯がある 歯が長くなった などの自覚症状があ…」
「あまり皆さんは呼吸を意識されていないかもしれませんがご自身の普段の呼吸を意識してみると良いかもしれません。正しい呼吸は…」
「入れ歯を入れてらっしゃる方は普通、夜は外して寝てると思います。 阪神淡路大震災は早朝に地震が発生し入れ歯を使用している多…」
診療時間 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
8:00~12:00 | ○ | × | ○ | △ | ○ | ○ | / | / |
13:30~17:00 | ○ | × | ○ | △ | ○ | ○ | / | / |
店舗名 | イーストワン歯科本八幡 |
---|---|
住所 | 〒272-0021 千葉県市川市八幡3-19-1 京成八幡WESTCOURT 2F Google MAPで確認 |
電話番号 |
047-369-6639 |
診療時間 | (午前)8:00~12:00 (午後)13:30~17:00 |
休診日 | 火曜日/第2・4木曜日 第3木曜日午前中 日曜日/祝日 |
アクセス | JR本八幡駅・京成八幡駅ともに10分以内の駅近な立地で開院しております。駐車場もご用意しているため、お車でのご来院も可能です。ご予約の際にお申し付けください。 |