【コンプレックスだった前歯を治療しました】

【コンプレックスだった前歯を治療しました】

「芸能人は歯が命」って昔流行りましたが

今、世の中では「人は見た目が9割」といわれています。

芸能人でなくても一般の方たちもお肌や髪型だけではなく

歯も綺麗にして美意識を高めましょう。

前歯を綺麗にして見た目を良くすると思いっきり歯を見せて笑うことができますよ。

 

私も前歯にコンプレックスがあり写真を撮られるときは歯を見せないようにしていました。

しかし最近、前歯に綺麗なセラミックの被せ物を入れたので

歯を見せて笑えるようになりました。

下の写真でどれがセラミックかわかりますか?

日本で3本の指に入る歯科技工士さんに作製して頂きました。

 

 

 

セラミックの被せ物は材料が同じでも歯医者さんによって仕上がりに差があることをご存じですか?

それはその歯科医院が仕事を依頼している歯科技工士さんの技術に差があるからです。

例えば同じ高級食材、調味料を使って三ツ星の日本食レストランの料理人と普通の主婦が肉じゃがを料理し美味しさを比較した場合、多くの人が三ツ星の日本食レストランの料理人の方が美味しいと判定すると思いませんか?

セラミックの被せ物も同様で作製する歯科技工士さんによって仕上がりに差がでてしまうのです。

もちろん歯茎の状態を炎症のない健康な状態にして精密な型どりをすることが大前提です。

 

先ほどの正解は下の治療前の写真をご覧ください。一目瞭然ですね。

あなたがセラミック治療で歯医者さん選びを迷っているのならその歯医者さんのセラミック治療例を見てから

決めてはいかがでしょうか?

セラミックの被せ物は自費治療ですので慎重に選びましょう。

筆者プロフィール

著者

イーストワン歯科本八幡
東 郁子

■経歴
  • 平成6年 鶴見大学歯学部 卒業
  • 平成7年 鶴見大学付属病院研修医 修了
  • 平成7年 都内の歯科医院 勤務
  • 平成30年 イーストワン歯科本八幡 開院
■所属学会/スタディグループ
  • ●IPSG包括歯科医療研究会
  • 第2回咬合認定医コース受講 咬合認定医 取得
  • 総義歯の基礎と臨床 受講
  • 顎関節症ライブ実習コース 受講
  • パーシャルデンチャーとテレスコープシステム 理論と実習コース 受講
  • 咬合治療の臨床 受講
  • ●日本臨床歯科医学会
  • レギュラーコース 受講
  • ●顎咬合学会